デジタル化に対する疑問

最近世の中では、「デジタル化」とか「DX」という言葉があふれているのですが、これまで行っていた作業を単純にコンピュータを使って処理する事を「デジタル化」だと思っている人が多いのではないかと思います。 でも、本当にそうなのでしょうか? 私の考える「デジタル化」というのは、「処理の自動化」が一番の要なんじゃないかと思っています。 …
コメント:0

続きを読むread more

真偽のほどはわかりませんが・・・

現在、欧米各国は極度のインフレ拡大で苦しんでおり、各国はその抑制策として金利を上げているのですが、その影響で住宅需要が大幅に減少し、地価が下がってきているらしいですね。 地価が下がるという事は・・・かつて日本でも起きたようなバブル崩壊状態に陥る危険性があるという事になるわけです。 そして次に来るのは、大デフレ時代という予測をしている…
コメント:0

続きを読むread more

なんか面白くなってきたなぁ~。

現在カタールで開催されているサッカーW杯の話。 昨日のコスタリカ戦で惜しくも0-1で敗れたため勝ち点は稼げなかったものの、日本は今のところ得失点差で「グループE」内で2位をキープしています。 「ドイツースペイン戦」が引き分けだったので、昨日の1戦で日本が勝っていればほぼ決勝トーナメント出場確定だったのですが、こうなると最終戦の結果次…
コメント:0

続きを読むread more