事務所の模様替え

急に思い立って事務所の模様替えをしました。
本当はそんな余裕ないのですが、忙しい時に限ってそういう事をしてしまうのは私の悪い癖かもしれません(^^;;
このところいろいろ行き詰っていて気分を変えたいという気持ちもあったのですが、とにかくきょう午前中に仕事をしている時になんか効率が悪いというか作業しづらいと感じ思いきりました。

こちらがレイアウト変更の計画図です。
IMG20240503231817.jpg
若干誤差はあるものの、ほぼこのイメージ通りに机やラックを配置する事ができました(^-^)v

まぁ、実際に物を動かしてみると長い間に知らず知らずのうちにガラクタが沢山たまっていた事にも驚きます。
余計なものに隠れて見えなくなっていたものが少し見えるようになったのは良い事だと思っています。
一度動かしたものを再度収納する際に不要なものは処分してスッキリさせるつもりです。
今日1日ではなかなか整理がつかず、まだ収納場所に収まっていないものもありますが少しずつ整理してゆきたいと思います。

まぁ、とりあえず配線を整理して全てのパソコンが正常に動作する事を確認した後に少し仕事を再開してみましたがこれまでよりは作業がしやすくなった気がします。
これで効率が上がれば、午後から半日の模様替え作業も無駄にはならないでしょう。

この記事へのコメント