出来る事で楽しもう~♪

出来ない事を嘆く必要はないと思うんですよね。
今できる事で十分楽しむ方法はいくらでもあると思うんです。
例えば、コロナ渦でライブハウスなどへ行けなくなったり、お気に入りのアーティストと会えなくなったけれど、今の世の中オンラインライブという方法があるのだからそれを最大限利用させてもらい事はできるんじゃない?
そういう風に考え方を変えてみたら・・・
IMG20230225193744.jpg
こんな感じでパソコンをテレビに繋いで大画面で表示させると自宅のリビングがライブハウスに早変わり!!
好きなお酒を飲みながらライブを楽しめるなんて・・・そんなぜいたくな気分を自宅にながら味わう事ができるじゃないの!!
今までFacebookライブだからとスマホの小さな画面で見ていたのが馬鹿みたい。

これも、昨年末から自宅療養の身となり、2週間の入院生活を経て退院後もリビングにノートパソコンを持ち込むようになった事によってはじめて気づけた事。
元々は自宅療養期間中でも事務所のデスクトップパソコンをリモートで開いて仕事できるように・・・とリビングにノートパソコンを持ち込んだことから始まっているのですが、それ以来、手元にいつでもパソコンがある事でこういう事も実現できたというわけです。

お陰様で自分自身の生活のパターンもかなり変わってきているように感じます。
不都合な事が出てくるという事は考え方を変える良いチャンスになるという事なんですね。

この記事へのコメント