久々の現地対応
今日は、お客様の新規パソコン導入に伴うデータ移行と設定作業という事で久しぶりに現地対応を行いました。
とにかく、可能な限り出来る事はやりたいと思っているのですが、久しぶりにスーツに着替えた時にホックが閉められなかったのはちょっとショック・・・とはいえ、お客様の前でズボンがずり下がるのを避けるために何とかホックを閉めて対応しました。
作業そのものは、これまで利用していたパソコンからデータを抜いて新しいパソコンへコピーするだけなので大した作業ではないのですが、それなりに時間のかかる作業なのでどの程度時間がかかるのか少し心配していましたが、動作確認を含め約2時間で無事に終えられたのでそれ程負担にはならず助かりました。
今回訪問したお客様にも私の現状をお伝えして、リモートメンテナンスツールをインストールさせていただき、今後の対応についていろいろとご協力いただくようお願いしてきました。
今後も入院・手術を行うまでは半日程度の仕事であれば現地訪問であっても出来る限り積極的にこなしてゆきたいと思っています。
とにかく、可能な限り出来る事はやりたいと思っているのですが、久しぶりにスーツに着替えた時にホックが閉められなかったのはちょっとショック・・・とはいえ、お客様の前でズボンがずり下がるのを避けるために何とかホックを閉めて対応しました。
作業そのものは、これまで利用していたパソコンからデータを抜いて新しいパソコンへコピーするだけなので大した作業ではないのですが、それなりに時間のかかる作業なのでどの程度時間がかかるのか少し心配していましたが、動作確認を含め約2時間で無事に終えられたのでそれ程負担にはならず助かりました。
今回訪問したお客様にも私の現状をお伝えして、リモートメンテナンスツールをインストールさせていただき、今後の対応についていろいろとご協力いただくようお願いしてきました。
今後も入院・手術を行うまでは半日程度の仕事であれば現地訪問であっても出来る限り積極的にこなしてゆきたいと思っています。
この記事へのコメント