本当、紛らわしい

最近、個人用アドレスに差出人名が「e-Tax」となっている迷惑メールが多かったので、最初気が付かなかったのですが私の仕事用アドレスに差出人名が「e-Tax(国税電子申告・納税システム)」となっているメールが届いていました。 これは正真正銘、国税庁からのお知らせメールでした。 マイナンバーポータルからもお知らせ通知のメッセージが届いて…
コメント:0

続きを読むread more

持つべきものは・・・

30年程使っていたエアコン(冷専)のリモコンが効かなくなり、今年の夏はどうにか強制運転で乗り切ったのですがこのまま使い続けるわけにもいかず、どうしようか迷っていたのですがこの際なので買い替える事にしました。 正直なところ夏の間しか使わないので急ぐ必要もないような気もしたのですが、シーズンが近づくと込み合って納期が遅くなったりすることも…
コメント:0

続きを読むread more

こういうのも有りなのか・・・?

本日届いた一枚のはがき・・・。 得意先からの年賀状送付廃止の案内通知です。 この時期、喪中欠礼はがきというのはよくある事なのですが、企業からの年賀状送付廃止の案内通知と言うのは珍しいですね。 時折、何敗の方の年賀状で「高齢につき今後は年賀状での挨拶を控えます」と書かれて送られてきたことはありましたが、企業からこのような案内…
コメント:0

続きを読むread more